Thursday, May 17, 2018

シロアリ検査の後のパニック!!!

今日は、マリンサーフワイキキ内の物件のシロアリ検査に立ち会いました。
Termite Inspection & Consultingのジェイミーが検査に来てくれました。
シロアリの習性の話しや、シロアリの糞の話まで、
とっても詳しいジェイミー。


糞は固い砂のような顆粒状のものとのこと。
食べる木の色によって、糞の色が違うそうですよ。
とにかく検査は無事に終わりホッとしました。
で、
ホッとしすぎたのか、
彼を見送ったあと、少し出すゴミがあったので、
ゴミをだそうと、外に、、、

念のため鍵をもって、そしてチェーンをドアに挟むようにして
何度かで入りしていたので、慣れたもん。
と、その時
ドアに挟まれるはずのチェーンがドアから
するっと抜けて、ドアがバタンと閉まってしまいました。
で、
その時に限って、鍵を持っていないじゃないですか。
携帯もバッグもすべて部屋の中。
一瞬パニック状態、、、、😨😱

家に戻ってスペアーキーをとってくるには遠すぎる。
いや、これもできない、、、鍵はすべて部屋の中。😅

ここで、頼りになるビルディングマネージャーのハロルドの登場!😁
うちのブローカーの住所から
電話番号を調べてくれて、
電話も貸してくれました。

ドアノブに内覧希望の人たちのために取り付けた
ハイテクのロックボックスのお影で
一日限りのコードをErinからもらって
無事に中に!

今日は、エリンとハロルドに
助けられました。
感謝、感謝!!

ジェイミーも念入りの検査ありがとう!!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

アロハストリートのブログランキングにも参加中です。
ぜひ、こちらも↓↓↓クリック↓↓↓して応援お願いします!!

My Home in Hawaii:ハワイ不動産


No comments:

Post a Comment