Thursday, July 12, 2018

元気がなくて、しわしわ、、、


先日、オフィスから持って帰ってきた胡蝶蘭。
ステキな白い大きな器に入って、オフィスのグランドオープニングに
頂いたもののよう。
オフィスのクラーが強すぎてよくなかったのか、
お水をやりすぎたのか、、、


葉っぱは、触るとしわしわ、ふにょふにょ。
花がからからに乾いて、茎ももう死んでいたので、
ハサミで元からパッチン!
お水をたっぷりあげたので、回復を待つばかり。
またいつか花をつけてくれるかな?
胡蝶蘭は育てるのが、とても難しいらしい。
と、言うか、また花を咲かせるのが難しいみたい。

とりあえずは、元気になってくれるとうれしいな!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

アロハストリートのブログランキングにも参加中です。
ぜひ、こちらも↓↓↓クリック↓↓↓して応援お願いします!!

My Home in Hawaii:ハワイ不動産




No comments:

Post a Comment