Friday, March 9, 2018

飾り手巻き寿司!

今日はすっかりお仕事のことは忘れ、友達と飾り寿司のクラスに参加。
その後は、作りたてのお寿司と、みんなが持ち寄ったチキン、きんぴらごぼう、
サラダなどを食べて、楽しく美味しい一日でした。


こんなのでご飯の色付け、さすがジャパン!


まずは、ウサギ!
まず、顔とカニカマを入れた耳の部分を作ったら、
たまご味のデコふりで色(薄い黄色)を付けたご飯を海苔の上に薄く広げ、
その上に顔と耳をのせ、ぐるっと巻きつける。


そう、こんな感じにね。


カットすると、、、うん、初めてにしては、上出来、上出来!!
ウサギに見えるよね?


最後に、スクラップブックなんかで使うクラフトパンチを使って
海苔でウサギの目や口を作ってくっつけて出来上がり。
下の方は、バラの花なんだけど、緑の葉っぱが3枚、
わかるかな~?


四角い飾り寿司は、きゅうりが一本真ん中に入った太巻きを作って、
それを縦長に四等分。海苔がついている外側を内側に合わせながら、
伊達巻卵を真ん中に入れて、また海苔で巻くとできちゃう。
意外と簡単。

今日の夕食はいうまでもなく、、、これ。↑
お味噌汁と焼きナスを作ってお寿司と一緒に食べました。
うちのママもハニーも感激しながら食べてくれました!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

アロハストリートのブログランキングにも参加中です。
ぜひ、こちらも↓↓↓クリック↓↓↓して応援お願いします!!

My Home in Hawaii:ハワイ不動産



No comments:

Post a Comment