Friday, March 16, 2018

胡蝶蘭の株分けは簡単?

今日は、胡蝶蘭の子株が2つも元気に育ってきたので、

ポキっともぎ取り、

親株を捨てるのはもったいないので、
外に置いてあるドラゴンフルーツが植えてある鉢の隙間に入れて、

子株は元の鉢にもどしてたっぷりお水をあげました。😊

と、その後で、”胡蝶蘭の株分け”で検索してみると
”お水はやりたくでも我慢、やらないでください”とのこと。😅
大丈夫かな?元気に育ってくれるといいんだけど、、、。
また、後で報告しますが、
花芽をつけるまでには、3~4年かかるとか?
とりあえずは、根腐れしませんように!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

アロハストリートのブログランキングにも参加中です。
ぜひ、こちらも↓↓↓クリック↓↓↓して応援お願いします!!

My Home in Hawaii:ハワイ不動産




No comments:

Post a Comment