Saturday, July 28, 2018

すごい生命力!!


数週間前のこと。ホームディポへ行った時の話。
風が強い日で雨もパラパラと降っていたその日。
外の植物売り場の方を見ると、ある植木鉢(この名前なんでしたっけ?)が
倒れて、その小枝が折れているではありませんか。
ん、、、たぶん、小枝は捨てられちゃうんだろうなっと思った
わ た し。

早速、レジのおばさんに聞いてみた。
捨てちゃうのなら、もらっていいかしらって。
もちろん答えはOK。😊😊

家に戻って、水を入れた容器に入れて観察することに。
1週間もしないで、根っこがでてきた。

先週やっと小さな植木鉢に植え替えた。
すると、下の方の葉っぱの元気がなくなってしまった。
そこで、その葉をカット。また水に戻してあげた。



すると、ただの1枚の葉っぱなのに、そこから根が。
すごい、生命力だ!


これがどこまで大きくなるかは疑問だけど、
ちょっとしばらく観察してみようと思う。


ハワイ不動産のご購入、ご売却のご相談は、
yuriko@c21islandhomes.com
または、808-600-7045までどうぞ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

アロハストリートのブログランキングにも参加中です。
ぜひ、こちらも↓↓↓クリック↓↓↓して応援お願いします!!


My Home in Hawaii:ハワイ不動産





No comments:

Post a Comment